オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2017年09月29日

希望の党= 原発反対を小泉元総理が応援、日月神示は?天皇家の考えは?追加有り



希望の党= 原発反対を小泉元総理が応援、日月神示は?天皇家の考えは?追加有り

希望の党= 原発反対を小泉元総理が応援、日月神示は?天皇家の考えは?
(追加2017.9.30下の方に有り)

なんか、面白くなってきましたね。
小池さんの希望の党が、民進党を吸収しちゃうんですね!
(昨日から書きかけましたが、昨日は、途中で寝てしまいました。)

小池氏 新党代表に 「原発ゼロ」「改憲」掲げる2017年9月26日東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092602000111.html

<衆院選> 民進解党・合流へ
9/28(木) 8:30配信 YAHOOニュース←毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000008-mai-pol

ツイッターで私がフォローしてる人達の意見(つまり、ツイッターホームのタイムライン)では、小池さんも安倍さんもどっちも恐ろしいと言う意見が多数ですが、ま、そういう意見もあろうかと思うが、小沢一郎さんにしても前原誠司さんにしても、みんな安倍氏と仲がいいとか飲み会に同席してるとか、いろんな情報あるけど、批判ツイートも賛成ツイートも、どっちも、ほんとと嘘がごちゃ混ぜという感じで見てます。ですから、純粋に、言ってることとやってることを見て判断すべきと思うが、マスコミも印象操作の名人、安倍自民党も印象操作の名人、(違う意味で)だから、ほんと、注意しながら考えてるが、安倍氏は竹中平蔵さんラインで格差拡大路線だから、悪の世界政府の側として、分かりやすい。

しかし、小池さんが、どういう人か、悪の世界政府のバックアップがあるのか無いのか、まだ分からん。

希望の党、六つの理念?綱領?
http://logmi.jp/237653?pg=2 より情報転載させて頂きました。【 】に私の意見。
第1点「社会の分断を包摂する寛容な改革保守政党を目指す」今の時代に必要な寛容さと、保守政治、改革、もっとも重要な項目です。
【意味よく分からんが、社会の分断を包摂(包み込む、取り込む)=社会の分断を許すってことか?日本語間違って無いかい?それとも、正しいけど、社会分断推進許すことをごまかしのため使ってるのか?寛容さとは、格差を許すことか?保守なのに改革ってどういうことだろう?『寛容』は、どの言葉にかかっているのだろう?】
【私のイメージで考え、私の理想通りであってくれるのならば、「『社会の分断』を無くし、『異質な者・少数者・弱者も包摂する』方向に変える『優しい緩やかという意味の寛容な改革』を行う保守政党を目指す」です。しかし、小池新党が、もし、闇の世界政府の陰謀からの後押しならば、この私の理想とは違うだろう。】

2点目「国民の知る権利」情報管理を徹底、国政はびこる「しがらみ政治」古い政治から脱却
【これは、小池さんらしいし、賛成いたします。そのためには、政治のお金の使い道を真剣にチェックする仕組みを作って欲しい。下記の記事の悪例を無くすように。
白紙の領収書 政治家の非常識に驚く
https://mainichi.jp/articles/20161008/ddm/005/070/089000c
政治家必見?政務活動費を不正請求した議員たちの言い訳8選
「手口は先輩議員から引き継いだ」2016/10/13 05:01
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/how-to-iiwake?utm_term=.qe76QeWQ#.qsq50130
普通、企業であれば、税金のためや株主・関係先に企業活動を報告するため会計記録を正確に行い、嘘を記録すれば国から税金取り立てや株主などから嘘情報で損させられたという意味で訴訟になったりします。
それを、嘘の領収書でもいい・嘘の活動記録でもいい、なんてことになると、嘘の力で独裁や国民を騙した政治になります。それなのに、許されているのは、国民が政治に興味が無く、人任せになっているという、国民の無責任も一因でしょう。
そういう意味で、マスコミも、十分な追及や国民への責任感喚起の努力が足りなかったかもしれません。この機会に、嘘の領収書は許さない、国民の知る権利は十分果たす、嘘の活動記録・活動報告は許さないということを、国民全体に行き渡らせる努力が必要でしょう。そのためには、嘘を流し続けた政治家を個別に追求し、党としても一番嘘を許し続けた自民党を追求すべきだと思う。
当然、森友問題、加計問題、追求すべきだと思う。
そのことを、小池新党「希望の党」に、期待できるだろうか?】

3点目「国民の生命、自由、財産を守り抜き、国民が活力と希望を持って暮らせる生命基盤を築き上げることを基本責務とする」まさに政治の役割です。
【大事です。外国の侵略を防ぐ+内部の悪(政治・官僚・マスコミを含め)の防止、両方無いと生命自由財産は守れません。日銀が外国の資本家の物なのに、守れてると言えるのか?米国の植民地からの脱却+中露等からの搾取防止をお願いします。米国の植民地化に協力してきた自民党の獲得票数追い抜いて。】

4点目「平和主義のもと、現実的な外交・安全保障政策を展開する」北朝鮮情勢緊迫の中、安保法制の対応も含め、必要なことには実現していく姿勢です。
【平和主義を守りながら、憲法改正も考えてらっしゃるようです。ここは、左の方々は、微妙に反対でしょうね。小池さんの本音は、軍隊強化なのかな。私の意見は、中露は本当に危ない、北朝鮮は中露の道具、米国の奴隷日本は米国の道具、奴隷である間は、米国対中露の争いに必ず巻き込まれる、スノーデン氏の言うように、日本が米国に反旗をひるがえすとあっという間に全ての電源やネット・通信はあからさまに乗っ取られると思う、つまり、影ではすでに全ての情報も武器の操作も米国の思いのまま、日銀も米国の世界政府の影の独裁者の言いなり、そんな中、政治だけ独立できるわけでも無い、しかし、これらの情報を全て国民にマスコミを通じて開示したらどうなるか、民主党(民進党の前の政党名)みたいにマスコミを通じて潰されるだろうな、なら、どうする?と、国民に呼びかける。、、、無理か。】

5点目「税金の有効活用、ワイズスペンディングの徹底、民間のイノベーションの最大活用を図り、持続可能な社会基盤の構築を目指す」今、東京で行われている改革を全国で展開をするという趣旨です。
【ワイズスペンディング=賢い支出・将来的利益利便性を生み出す事業分野に多く支出。イノベーション=革新または新機軸、一見関係なさそうな事柄を結びつける思考、ttps://kotobank.jp/word/イノベーション-31961
んー、難し。社会基盤=国民の安心・安全な生活のため、社会のリスク軽減、利便性追求などの整備した仕組み。インフラ。国土の管理・保全や、交通・輸送システム、ユニバーサルデザインや防災、情報セキュリティを含む。
ユニバーサルデザインは、障害の有無や年齢、性別、人種などにかかわらず、たくさんの人々が利用しやすいように製品やサービス、環境をデザインする考え方
んー、文章の流れとして、おかしい気もする。
んー、つまり、お金の効率化と無駄廃止、賢い支出と思わぬアイデア活用で、差別無しで、いい社会を作るってことを、難しく言うと、そうなるのかな。一番は、税金の無駄禁止+αで持続社会ですね。】

6点目「国民が多様な人生を送ることのできる社会を実現する」。若者が希望を持ち、高齢者の健康長寿を促進し、女性も男性も活躍できる社会づくりに注力する。
例えば、保育の問題、選択的夫婦別姓、男性、高齢者、さまざまなみなさんの多様な人生の後押しをしていく。
【んー。理想ですが、もやもや、、、】

質問の中の小池さんの話
「、、、しっかりと都知事としての役割を果たし、これからも2020年のオリンピック・パラリンピックの成功に向けた準備を都知事として、しっかりと進めていきたい、、、」。都知事、やめないと思うけど、マスコミは先予想で辞めて衆議院立候補に出るだろうって言ってるなあ。無責任なマスコミ。世論を操作しようとしているマスコミ。


日月神示が、どう言ってるかは(分からんので)ともかく、
内記正時さんは、
憲法改正は、条件付改憲派慎重部分有り(改憲推進派→日月神示研究中に変更)。
原発反対。
内記正時さんの憲法論、、、昭和天皇の憲法への思いが入ってる件が重要。

内記正時さんの主張では、日月神示・ひふみ神示のてんし様は、天皇陛下だから、これらの国の根幹に関わる重要なことは、天皇陛下のお考えを忖度(そんたく)すべきだと言うことだと思う。

で、天皇陛下のお考えは?

内記正時さんの本、推薦の記事から、再掲載、

奥義編の裏表紙に、すごいことが書いてあります。
絶対、自民党の政治家は、嘘だ!って言います。
◎昭和天皇は日本の原爆製造を中止させていた。
◎日本国憲法前文と第九条にはミロクの世のあり方が記載されていた。
奥義編、目次も見ました。
◎昭和天皇は、開戦に反対だった。
◎日本国憲法の生みの親は昭和天皇だった
そう言えば、昭和天皇も今の天皇も、戦争反対だと思う。
日本国憲法前文と第九条は、天皇のお言葉と思うべきだと思う。


分からんよ、私は、知らんよ。
でもね、自民党の人達や、右派の人達の意見て、
あんがい、天皇陛下の考えとちゃう(違う)ことを主張してたりする。
第二次世界大戦前も、そうだったように天皇陛下の名前を利用して、国民を戦争に駆り立てたが、実は、天皇陛下は、戦争に反対だった、、、そう思うよ。

そして、また、今の自民党も、天皇陛下の名前を利用して、戦争へと向かっている気がする。国の情報の開示を制限し、秘密を増やす(国民の知る権利を踏みにじる)、機密情報保護法やマスコミをコントロールする法律、国民のプライバシーを踏みにじることまでできる共謀罪関連の法、、、

で、小池さんは、どうなのよ。
分からん。
安倍氏よりは、マシか。

原発は、本当に、反対してくれるのか?小泉元総理の応援を取り付ける方便(嘘・演技)なのか?

国民は、小池さんを選ぶのか?

前の細川政権や民主党政権のように、なるかならないか(マスコミに潰されるようなスキを見せるか見せないか)は、小池さん次第か、、、

共産党は、カヤの外の様子。

んー、そもそも、前原誠司民進党の意見はどうなのよ。
民進、希望へ合流了承 前原氏「名捨て実取る」2017年9月29日 東京新聞朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201709/CK2017092902000125.html
テレビでも少し前原誠司さんの話を聞いたが、マスコミは、批判してたが、また、ツイッターでも前原安倍仲いいニュースも見たけど、、、
今回の前原誠司さんの発言、自民党を終わらせたいと言う声は、本音かもしれないという気もしている。分からんけど、本気で安倍政権は悪いと思ってるのかもしれない。そうであるならば、私と同じ意見だ。それに、前原誠司さん、身を切る覚悟してるから、本気だと思える。せっかくの一つの党のトップ(民進党代表)という立場を捨てても、日本の政治を良くしたいという主張だ。自民党やマスコミには、こんな覚悟は無いだろう。

で、小池さん、安保では、左の人の反対を押し切って、戦時体制へ持っていくのか?
原発反対は、本当なのか?んー。分からん。

今度の選挙、どうなるのかな。投票率は、どうなんだろ。日本国民、どうなのよ。
はてさて。

希望の党 動画
https://youtu.be/mX5JnVmNmwA 1分21秒
https://twitter.com/kibounotou

追加 2017.9.30
てんし様良くならんうちは日本人良くならんぞ、日本人が、、
風の巻 第九帖(360)
土地分け盗りばかりか、天まで分け盗って自分のものと、威張ってゐるが、人民の物一つもないのぢゃ。大引上げにならんうちに捧げた臣民 結構ぞ。宮の跡は S となるぞ。ナルトとなるぞ。天の言答(一八十)は開いてあるぞ。地の言答(一八十)、人民 開かなならんぞ、人民の心次第で何時でも開けるのざぞ。泥の海になると、人民思ふところまで一時は落ち込むのぢゃぞ、覚悟はよいか。神国には神国の宝、神国の臣民の手で、元の所へ納めなならんのざ。タマなくなってゐると申してあらうがな。何事も時節到来致してゐるのざぞ、真理(ふじ)晴れるばかりの御代となってゐるのぢゃぞ。人民 神に仕へて下さらんと神のまことの力出ないぞ、持ちつ持たれつと申してあらうがな、神まつらずに何事も出来んぞ、まつらいでするのが我よしぞ、天狗の鼻ざぞ。まつらいでは真暗ぞ、真暗の道で、道開けんぞ。神は光ぞと申してあらうが、てん詞(し)様よくなれば、皆よくなるのざぞ。てん詞(し)様よくならんうちは、誰によらん、よくなりはせんぞ、この位のことなぜにわからんのぢゃ、よくなったと見えたら、それは悪の守護となったのぢゃ。神がかりよくないぞ、やめて下されよ、迷ふ臣民出来るぞ。程々にせよと申してあらうが。皆々心の鏡掃除すれば、それぞれに神かかるのぢゃ。肉体心で知る事は皆粕(カス)ばかり、迷ひの種ばかりぢゃぞ、この道理判りたであらうがな、くどう申さすでないぞ。二月の十六日、ひつ九の ⦿。
風の巻 第十三帖(364)
 楽してよい御用しようと思ふてゐるのは悪の守護神に使はれてゐるのざぞ。人の殺し合ひで此の世の建替出来ると思ふてゐるのも悪の守護神ざ。肉体いくら滅ぼしても、よき世にならんぞ。魂は鉄砲では殺せんのざぞ。魂はほかの肉体にうつりて、目的たてるのざぞ、いくら外国人殺しても、日本人殺しても、よき世は来ないぞ。今迄のやり方、スクリかへて神の申す様にするよりほかに道ないのざ。このたびの岩戸開きは、なかなかぞと申してあろが、見て御座れ、善一筋の、与へる政治で見事建替へてみせるぞ。和合せんとまことのおかげやらんぞ、一家揃ふたらどんなおかげでもやるぞ。一国そろたらどんな神徳でもやるぞ、おのづから頂けるのざぞ。神いらん世にいたして呉れよ。二月の十六日、ひつくか三。
マツリの巻第十六帖
日本の人民よくならねば、世界の人民よくならんぞ、日本の上の人よくならねば日本人よくならんぞ。祈る土地はよつくれよ。専一(せんいつ)、平和祈らなならんぞ、その位 判って居ろが。今ぢゃ口ばかりぢゃ、口ばかり何もならんぞ、マコト祈らなならんぞ。真中の国、真中に、膝まづいて祈り事されよ。今度のおかげは神示よく読まねば見当とれんのざぞ。神はその人民の心通りに、写るのであるから、因縁深い者でも御用出来んこともあるから、余程しっかり致して居りて下されよ。八月二十日、一二 ⦿。
内記正時さんの本を読んだ早◯の意見。
天皇陛下が、悲しんでいて、日本人が天皇陛下を悲しませていて、日本が良くなるわけが無い。天皇陛下のお考えを考えずに、天皇陛下に幸せになっていただこうなんて、できるわけが無い。祀るとは、まつわること、天皇陛下について、調べて、天皇陛下の周りで誠実に生きてる方で天皇陛下の思いを誠実に伝えている方の言ってることと・書いてることを、まず、調べるべきだろう。その上で、我々は、彼(陛下の周辺で誠実に生きて来て誠実に伝えてくれてる方)の言葉を、日本中、世界中に伝え広めるべきだろう。
以上

追加 2017.10.2
小池氏は、独裁者の様相を呈して来た気がする。
やはり、自民党も希望の党も、同じ、独裁者体質、同じ金持ち優遇、同じ戦争爆進路線の、同じ穴のムジナか。
民進党から希望の党への参加希望者も、小池氏の一言で、排除、削除され、切られるらしいが、
下の者の意見を聞くことのない独裁者の党になりそうだ。党内で独裁者なのに、国民の意見を聞く等になるとは思えない。
最初から、闇の世界政府の洗脳だったのか?
小池氏の安保法制は、自民党の安保法制と同じ。それについて、反対意見は受け付けないらしい。
自民党に勝っても負けても、
国民は、独裁政治の進行を止められない。独裁政治の爆進。

恐ろしや

9.30土曜の、関西ローカルのニュース、正義のミカタ、面白かった。
安倍氏は、米国が来年初めには北朝鮮を本気で攻めることが分かってるから、解散し選挙をすることにしたと言う。
中国は前々から北朝鮮を本気で見限ってると言う。ロシア経由でロケットマンの逃げ道がありそうだと言う話も面白い。
(鉄道工事がなかなか終わらないが、その工事を請け負ってるロシアの会社は、トンネル作りが得意らしい。)
小池氏も、そのこと(=米国の決意)を安倍氏の動きから推測し、新党結成に動き出したと言う。
このニュースの人ら、おもろいこと言うなあ。
ほんまか嘘か分からんけど、来年の初めには、どんぱち始まると言う話、注視。







希望の党= 原発反対を小泉元総理が応援、日月神示は?天皇家の考えは?追加有り

図については
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e542015.html



サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html

日月神示・ひふみ神示では、あらゆる宗教の人がミロクの世に行くと言っていて、『仏教のみ救われるので無いぞ、キリスト教のみ救われるので無いぞ、、、、』という内容の文が何回か出てくる。つまり、あらゆる宗教の者が、無神論者でさえ(無神論者は、難しいが)日月神示・ひふみ神示の条件を満たせば救われると言ってる。教会など作らない、ただ学びましょう。
日月神示推薦サイト
早◯が製作中『ひふみ神示(日月神示・ひふみ神示、大日月地神示など)勉強のための備忘録』
http://yamathree.osakazine.net/

http://www.geocities.jp/oneness3456/hifumihp/ 日月地神示
https://ja-jp.facebook.com/groups/kamihito.hihumi/ 大日月地神示Facebook

http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html 2016-06-30
貧乏人が日月神示(ひふみ神示)の基礎の基礎と用語を考える
推薦過去記事
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e636979.html 人生全て相似形、フラクタル図形、だから祈り話し感じ行え、カタ出せ、粒と波
http://hifumi.uresi.org/index.html ひふみ神示データー
http://heiwatori.com/page86 日月神示逆読み全文、及川明さん
http://youtu.be/1boPgMZxHEk ひふみ神示 第1巻 上ツ巻 よりhifumi のチャンネルへ

飛鳥昭雄さんの主張をブログに残してる方がいます。
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12115119935.html
t.gさんの「日本と世界の情報ブログ」2016-01-08
飛鳥昭雄氏による「日月神示」の霊感語訳(1)から86まで
は、参考になります(月別1月から3月まで)

http://sekainoura.net/category/judea-2
の、sekainoura.netさんも参考になります


論語について推薦サイト
⒈新潟の「論語に学ぶ会」高野大造先生
http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/index.htm
⒉Web漢文体系 の中の、論語のページ
http://kanbun.info/keibu/rongo00.html
⒊論語(ろんご)ガイド
http://lunyu.lightswitch.jp/


過去記事『道徳、子供達への道徳教育、大人へは?まとめ、目次的。新学習指導要領』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567121.html

『このブログ内のトマ・ピケティさん『21世紀の資本』記事の超短くまとめ』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567723.html

ベーシックインカムに賛同します。

サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html
みなさんのコメント、メール、お待ちしています。
メールは、パソコンは左の二つ目の四角枠の中、スマホはプロフィールのしたの方、の「オーナーへメール」へどうぞ
記事にしてほしいことなど、質問など、なんでもどうぞ。
また、お名前は、ハンドルネーム(ネット上の自称のあだ名・愛称)で、どうぞ。
▼オーナーへメールは、
2014/05/16 重要 オーナーへメール について
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e538923.html
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/profile.html



このブログ内人気記事上位100 古くてごめん
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e553066.html




同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
日本も太陽光ビジネスは、中国資本に圧倒されている。つまり電力は中国に乗っ取られていて、戦争になれば止められる?
パンデミック条約の恐怖、進行のあり方の理不尽さ、原口議員の追求動画、超大事だと思う
◎◎◎TOLANDさんが大西さんを呼んで、超大事な話してる。ちょっとむずいが、世界の大株主は一緒ということは、、、
昼のテレビで、退職代行の話をしてた。ちょっとだけ調べた。退職希望者側・会社側、どこまで希望通るか
はじめしゃちょー、河野太郎とのワク◯◯対談、大嘘だったこと・お金もらってたことがバレたのか?知らんけど
ワクチン遺族と患者が集団提訴、ものすごい重要なことが起きてるのに、無関心・そして大手メディアのお金優先主義、追加有り
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 日本も太陽光ビジネスは、中国資本に圧倒されている。つまり電力は中国に乗っ取られていて、戦争になれば止められる? (2024-05-21 19:56)
 パンデミック条約の恐怖、進行のあり方の理不尽さ、原口議員の追求動画、超大事だと思う (2024-05-20 21:03)
 ◎◎◎TOLANDさんが大西さんを呼んで、超大事な話してる。ちょっとむずいが、世界の大株主は一緒ということは、、、 (2024-05-06 20:16)
 昼のテレビで、退職代行の話をしてた。ちょっとだけ調べた。退職希望者側・会社側、どこまで希望通るか (2024-04-27 20:45)
 はじめしゃちょー、河野太郎とのワク◯◯対談、大嘘だったこと・お金もらってたことがバレたのか?知らんけど (2024-04-19 18:04)
 ワクチン遺族と患者が集団提訴、ものすごい重要なことが起きてるのに、無関心・そして大手メディアのお金優先主義、追加有り (2024-04-18 20:48)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 13:53│Comments(6)ニュース日月神示・大本・日本の神
この記事へのコメント
こんにちは。いつも興味深く拝見しております。9月19日付「内記正時さんの・・・」へのコメントに対して、ご回答ありがとう御座いました。

① >因縁の身魂の役割は、大変な苦労を・・・

 私は、『みんなで仲良く大峠を越えましょう(アセンションしましょう)、一緒に行きませんか』程度にしか思っていませんし、苦労させられたり、弾圧されたりするのなら、最初から『嫌です』と拒絶します。それで怒るような度量の狭い神様なら付いていく必要はないとも思っています。
 『安全な道通れ。安全な教の所へ集まれよ。(黄金の巻・第68帖)』とありますから、安全第一に考えればよいと思っています。

 (人生のスタートから、貧乏な家に生まれたり、家族の相克の中で生きるなどの「宿命」を背負わされるのは逃れられませんが、それは、自分だけではなく大半の人が同じような苦界で生きているわけですから、諦めもつきますし、苦しいのは世界共通だと思います)。

 それに、『教会作るでないぞ、信者作るでないぞ、無理に引張るでないぞ。(下つ巻・第4帖)』と、ちゃんと書いてありますから、団体とかサークルとかに所属する必要はありません。
 私は、信仰心は神との内的交流であり、宗教団体は人との外的交流であり、神示は内的交流を深めるものであり、自分の「身と魂」を省みるものと理解しています。

② >日本が一番苦労し責任を負わされる・・・

 シリウスファイルのオコットのメッセージの解釈では、(よく分かりませんが)、日本人が地球の核心らしいです。この辺は、霊界についての物語りの始めのほうに似たような経緯が書かれているらしいです。
 そういう仕組になっているのなら、黙って受け入れるしかないと思っています。子供は親を選べませんから、親の後に付いて行くだけです。

③ >神人交流の重要性を・・・

 私は、神さまは自分の心の中にいると思っています。「人間は神の生き宮」というのが日本神道の考え方だと聞いたことがありますから、自分自身に向かって感謝をすれば、それが「内流」となって神さまへの感謝になると思っていますし、内なる神様を通じれば外なる大神様へも通じるものと思っています。

④ >日月の巻・第二帖

 この文章全体は、(差し障りがあるといけませんのでボカシますが)、霊界についての物語りの全体的な凝縮のように感じられます。

⑤ 余談になりますが、今の私は、『体験と理解のみ財産ぞ』(黄金の巻・第16帖)。『智慧と愛が主の座に居らねばならん』(黄金の巻・第86帖)を座右の銘としています。

 愛の人間は深く、智の人間は広く進むとあります(黄金の巻・第91帖)。愛は経(たて)であり太陽(日)であり心(魂)だと思いますし、智は緯(よこ)であり月であり体(身)であり科学技術や「知恵の行使」だとも思っています。
 また、縦(|)と横(━)は、車の両輪であり、両者を抱き参らせて(十)になるとも思っています。

いつも丁寧な御回答ありがとう御座いました。今後とも宜しく御願いします。
Posted by 7回目の終了です(その5) at 2017年10月02日 10:04
7回目の終了ですさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

>① >>因縁の身魂の役割は、大変な苦労を・・・
>『みんなで仲良く大峠を越えましょう(アセンションしましょう)、一緒に行きませんか』
>信仰心は神との内的交流、宗教団体は人との外的交流、神示は内的交流を深める、、、
私は、神示は、なぜ、こんなに分かりにくく難しいのかの一つの答えとして、いろんな人がいろんな解釈をして、いろいろ動いてくれるようにという意味もあるのかなと思っています。ですが、内記正時さんは、深く真面目に解読を取り組んでおられるようなので、この三冊の本は、日月神示・ひふみ神示読者にオススメだと思います。
例えば、てんし様だけを見ても、いろんな解釈がありますが、てんし様=天皇陛下として天皇陛下を命懸けでお守りする近衛兵の役を買ってでる人が出てくると思います。
また、祀りについて書いてあることを忠実に実行される方は、それによって神との交流ができて、ミロクの神人の能力(未来が見える、人の心が分かる?)を手に入れられると思ってる人もいるかもしれません。岡本天明氏や周辺の人も霊能力への努力があったようですし。それを注意する神示の帖もありますが。
このように、いろんな人がいろんな解釈をして日本中、頑張ってくれることを神様は期待しているのかもしれません。私はというと、まだ、自分のやりたいこと役目あるのかなど、全く分かってない、興味が赴くまま勉強し、ブログ書いてます。

>② >>日本が一番苦労し責任を負わされる・・・
>シリウスファイルのオコットのメッセージの解釈、、、日本人が地球の核心、、、
日本は世界の雛形というのが、大本教と日月神示・ひふみ神示の重要な一つだと思います。で、雛形=見本、、、雛形をどういう解釈をするかも重要ですが、天皇陛下も象徴であり日本人の雛形でもあると思いますが、、、天皇陛下は、私的所有が無いし私的時間も少ないし、日本と世界の平和を祈りながら、流行を追うことも許されず、大変だなー、、、日本人もその見本のように、世界で一番、仕事にこき使われています、サービス残業有りーの、休み少ないの、米国の金融機関や株式市場によってどんどん利益を持ってかれて、お人好しだと思われてます。でも、だから、外人から見て、尊敬も受けてるのかもしれない。日本が日露戦争に勝ち、第二次世界大戦で米英に立ち向かったから、アジア各国での独立が生まれてきたという話もあると思うし、、、ま、楽したいのは、私も同じだし、ミロクの世では楽らしいが、今は、楽したくても現実、悪魔に取り囲まれて、辛い目に会い続けてるし、日本も搾取され続けてるので、現在は、楽できないのが現実です。私の目から見たら。

>③ >>神人交流の重要性を・・・
>神さまは自分の心の中にいる
日月神示・ひふみ神示では、神様は、自分の心の中にもいるし、
一神でもあるし多神でもあるし汎神でもあるし、、、って、難しいことが書かれてると思いますが、私は、分かりません。
大本教では、祀り・祈りの雛形・型を出口なおさんや出口王仁三郎さんが出したので、その型をなぞっていけばいいという考えだと思うし、日月神示・ひふみ神示では、内記正時さんがおっしゃるには、岡本天明氏や周辺の人の祀りや祈りが、神業として、型になってるということです。祝詞なども、型として考えれば、電話の周波数のように、ある一定の神と通じやすくなる道のようなものができると考えられます。

>④ >>日月の巻・第二帖
>、、、霊界についての物語りの全体的な凝縮のように感じられます。
おっしゃってる方向性が(批判が込められてるのか、賛同が込められてるのか)分かりませんが、基本的に、そうだと思います。霊界(神界霊界現界)についての物語の凝縮だと思います。
この話で一番重要なのは、ミロクの世を目指す神がいるということ、それを助ける人々がいるということ、生まれ変わりがあるということです。いやまてよ、んー、もっと深いか。

>⑤ 余談になりますが、今の私は、『体験と理解のみ財産ぞ』(黄金の巻・第16帖)。『智慧と愛が主の座に居らねばならん』(黄金の巻・第86帖)を座右の銘としています。
、、、
素晴らしいと思います。縦横の理解は、私も途中ですが、ブログ記事で書いた通りです。http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html 2016-06-30
『貧乏人が日月神示(ひふみ神示)の基礎の基礎と用語を考える』

>いつも丁寧な御回答ありがとう御座いました。今後とも宜しく御願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう) at 2017年10月02日 22:45
こんにちは。いつも興味深く拝見しております。コメントに対しての御回答ありがとう御座いました。

① >私は、神示は、・・・分かりにくく難しい・・・

 何らかの意図があってのこととは思いますが、私には到底分かりません。十人十色という言葉が有りますが、『この神示は心通りにうつるのざぞ』(キの巻・第5帖)とありますように、人それぞれの解釈で良いのではないかと私は思います。
 また、『神示よんで馬鹿らしいと思ふものは、遠慮いらんから、さっさと帰りて下されよ。』(黄金の巻・第八十五帖)とも有ります。

② ところで、終末予言の「その時」に、ご興味をお持ちでしょうか。

 「神示」では『辛酉はよき日、よき年ぞ』(下つ巻・第30帖)とあり、次の辛酉は2041年になります。そして次に、『四ツン這ひになりて着る物もなく、獣となりて、這ひ廻る人と、空飛ぶやうな人と、二つにハッキリ分かりて来るぞ』(富士の巻・第19帖)とあります。

 上記の2点につきまして、「ヒトラーの予言」にも近接する年代や類似する事象の表現があるようですし、「シリウスファイルのオコットのメッセージ」でも近接する年代や類似の表現が認められるようです。
 (この2例はネットで閲覧できますが、著作権が一々面倒ですし、ウィルス感染問題もありますので、リンクは割愛させていただきます)。

 ここで、神示・ヒトラー・オコットの予言の「その時」の年代は、2041年の数年前から2041年までということになり、20年くらい先の話ですが、随分と気の長い話となります。

 ただし、『天の異変 気付けと申してあろが』(夜明けの巻・第3帖)と有りますように、前兆現象としての天変地異は益々激化して来るように感じられます。

 また、オコットのメッセージの類推解釈から、マヤの2012年の後から「変換の仕組み」が始まっており、中程からは「転換の仕組み」が始まるものと想像しますから、のんびりと20年先を待つわけでも無さそうに思われます。

★ どう思われますか。
Posted by 7回目の終了です(その7) at 2017年10月09日 10:00
『7回目の終了です』さんこんにちわ、またまた、コメントありがとうございます。
>コメントに対しての御回答ありがとう御、、、
こちらこそ、ありがとうございます。

>① >私は、神示は、・・・分かりにくく難しい・・・  何らかの意図があってのこととは思いますが、私には到底分かりません、、、

哲学を分かりやすく説明するサイトを見たとき、サッパリ分からん上に、なんでそんなことを追求するのか、また、興味もわかない話でもありました。
ところが、日月神示・ひふみ神示の場合は、大事だと思う、みんな知るべきと思う情報が多く、分からんことが多いのに、引き込まれて行く状態です。
日頃、成功哲学やノウハウ本を読む時は、出来るだけ理解しながら読むので、分からんのに、読み続けるのが、ストレスなのに、読み続けたくなり、かつ、分からんところは知りたいと思ってるところです。
で、ヒカルランドの主催の講演会など、日月神示の解説者など出てきますが、値段が高い。出来るだけ安く、解明することを模索してます。
分からんでも成長したり、身魂洗濯が進めば、理解が、進むし、『分からない程度・分かる程度』は、正直に表明してもいいと思っています。知ったかぶりが、嫌なので。

>② ところで、終末予言の「その時」に、ご興味をお持ちでしょうか、、、辛酉はよき日、よき年ぞ、、、次の辛酉は2041年、、、獣と、、、空飛ぶやうな人、、、前兆現象としての天変地異は益々激化し、、、 ★ どう思われますか。

興味はありました。読み始めたきっかけかも知れません。
また、前兆や激化もあるという意味で賛成です。
(2011年04月10日『日月神示の緊急未来予測を読みました。』
http://yamathree.osakazine.net/e355681.html
2016-03-17(Thu)『絶望の中に希望はあるか、日月(ひつき(ひふみ))神示を読み始める』 http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e601042.html )
まず、予言ですが、過去記事でも書いたのですが、多くの人は白黒つけたがりますが、白黒つけなくても、警告などの意味で重要だと思うし、日月神示でも、神は大難小難になるよう活動してるとか、臣民は大難小難になるよう祈れよと言ってるように、情報と知っておくが、いつ、どうなるかは、白黒の必要もないかも知れないと思っています。
辛酉についても過去記事でも書いてますが、情報としてあるが、実際は分かりません。
あと、大峠の準備の話で、
子の歳を中心に前後十年、とか、三年(一年と半年、半年と一年)は、大変な時期があるというむねの表記(日月神示)があったと思いますが、その時期がいつなのかも気になります。子の歳は、2008年、2020年、2032年。2008年で予測して更新が止まってるサイトもありますが、2011年東北大震災はなんらかの意味がありそうです。最近第三次世界大戦が近いという動画が多いですが、2020年を中心に考えることもあり得ます。ただ、私としては、日月神示が流行らないと霊的に助からない人が多いので、サイクル12年ごとに準備が進むとして2032年中心の前後十年が最後のチャンス、できれば、2020年中心に済ませたいと、神は思ってるのかも知れませんが、これは、この現界の肉体を持つ人間の頑張り次第だと思います。

獣と神に別れるという話は所々で書いてあります。米国のトランプ支持者が暴力的になったり、欧州で独立機運と移民排斥の動きも、獣=欲望丸出し我よしと、思いやりの人と、分かれてます。紳士的道徳的と思われてる人々も弱者切り捨て貧乏国家切り捨ての人は多いかも知れません。そういう意味で、我よし・鼻高、で、獣になる人と、別れると思います。
(ただ、いまだに、神のような人空飛ぶような人、身魂洗濯のできた人とはどんな人かは、模索中)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう) at 2017年10月09日 17:03
こんにちは。いつも興味深く拝見しております。コメントに対しての御回答ありがとう御座いました。

① >神示の場合は・・・引き込まれて行く・・・

 たぶん、心の内奥にある魂が大神様に繋がっているのではないかと思います。神示に触れたことによって「こころの霊線」のスイッチがONになったのかも知れませんね。(月光の巻・第55帖末文参照)。

② >子の歳を中心に前後十年・・・

 これについて私も研究しましたが、よく考えると、前に5年と後ろに5年を足すと11年になり、12年のうちの11年であり、ほとんど全部であり、考えるだけ無駄ではないのかと研究を諦めてしまいました。

 それと、解釈は十人十色であり、正解も不正解も無く、その人の解釈が、その人にとっての正解であると私は思っています。
 また私は、「意識の変化」がキーワードにあると思っていますから、その人の人生の重大事件や意識の変化、あるいは政治的社会的な大変動も検討の必要が有るとも思っています。

 (一つの考え方に過ぎないと最初に御断わりしておきますが)、前回申し上げましたように、オコットのメッセージを重ね合わせて考えますと、子の歳の2008年に5年を足すと2013年になり「オコットの変換の仕組みの始まりの年」になります。
 また、子の歳の2020年に5年を足すと2025年になり「オコットの転換の仕組みの始まりの年」になるかも知れませんし、子の歳の2032年に5年を足すと2037年になり「オコットのアセンション(大峠)の年」になるかも知れません。

 (ただし、神示でいう大峠を辛酉(2041年)と考えると、4年の誤差が認められますが、少し早まったのかも知れませんし、言っている意味が違うのかも知れません)。

③ >2011年東北大震災はなんらかの意味が・・・

 もちろん重大な意味があるとは思いますが、私には分かりません。

 ただ、私の「意識の変化」について申し上げれば、私の場合には、1995年の「神戸の大地震」が最初にありまして、『人間の明日は分からないし、幸福な家庭や人生などは一瞬にして破壊されてしまう』ということで大変なショックを受けましたし、「諦めの思想」というか、その後の人生観が大きく変化しましたし、日常生活もすっかり変わってしまいました。

 そして、2011年の「福島の大地震」については、「日本雛形論」で考えますと、福島の位置はアジア大陸の日本の位置に重なりますから、『ついに来るべきものが来た。日本はこれで終わってしまった。黙示録の時代(終末の時代)に入った』と私は思いました。(あくまでも私個人の感想ですが)。

④ >第三次世界大戦・・・

 戦争は人間の意識で行うものですから、天変地異と異なって人間の意志で回避することも可能ではないかと、私は思っています。

⑤ >2032年中心の前後十年が最後のチャンス・・・

 私の想像では、マヤの2012年に7回目の世界が終わり(つまり人間の意識の方向性が確定されてしまい)、2013年以降からは、その本性が益々顕在化して行き、獣になる御霊は獣の世界を更に求め、神になる御霊は神の世界を更に求めて、2つの世界に意識が分断されていくのではないかと想像しています。

 (また、オコットのメッセージを拡大解釈しますと、神の御霊になるものは8回目の世界に入るために昇天し(地上から消え)、獣の御霊は地上に残されるのではないかと想像します。それがヒトラーが見た光景かも知れませんし、黙示録にある選別の世界観かも知れません)。

★ 有り難う御座いました。今後とも宜しく御願いします。
Posted by 7回目の終了です(その7-2)  at 2017年10月16日 10:05
こんにちは、7回目の終了ですさん。
>こんにちは。いつも興味深く、、、御回答ありがとう御座いました。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

>① >神示の場合は・・・引き込まれて行く・・・  たぶん、心の内奥にある魂が大神様に繋がっているのではないかと思います。神示に触れたことによって「こころの霊線」のスイッチがONに、、、
【ありがとうございます、まだまだ、そんな大それたことは考えていません、心のコントロール、身魂洗濯不足していると感じてます。】

>② >子の歳を中心に前後十年・・・  これについて私も研究しましたが、よく考えると、前に5年と後ろに5年を足すと11年になり、、、「意識の変化」がキーワードにあると思っていますから、その人の人生の重大事件や意識の変化、あるいは政治的社会的な大変動も検討の必要が有るとも思っています。
【各人の変化と社会的大変動、両方お考えの部分賛成いたします。
また、子の歳を中心に、、、は、サイクルのように繰り返し来る可能性も考えています。周期的に神示の予言の出来事がなんとなく起き、だんだん誰の目にもわかる変化が起き、最後に、大峠がどかっと来る感じを想像してます。 】

>前回申し上げましたように、オコットのメッセージを重ね合わせて考えますと、、、、
【すみません、この件は私は知らないし、動画検索やgoogle検索もする気がないのでコメントを差し引かせていただきます。日月神示・ひふみ神示では、多少の前後はあるというところがあり、正確な時期は割り出せないと考えています。】


>③ >2011年東北大震災、、、「神戸の大地震」、、、『人間の明日は分からないし、幸福な家庭や人生などは一瞬にして破壊されてしまう』、、、
【そうですね、いろんな方が、もうすでに、大変な時代に突入されています。他人事じゃなく、明日は我が身、あるいは、大変な方々への同情とボランティアや思いやりのある政治を目指した政党への応援など、我々も変えていく必要があると感じています。】


>④ >第三次世界大戦・・・  戦争は人間の意識で行うものですから、天変地異と異なって人間の意志で回避することも可能ではないかと、私は思っています。
【一部賛成です。大難小難になるよう祈れよとの神示にあるように、小さないざこざで、終わってほしいものです。ただ、米国軍需産業やスパイ活動、サイバー攻撃や中露の独裁政権など、根は深いので、、、どうなることやら。我よし鼻高の洗脳からどれだけの人が改心できるかが、勝負です。】

>⑤ >2032年中心の前後十年が最後のチャンス・・・  マヤの2012年に7回目の世界が終わり(つまり人間の意識の方向性が確定されてしまい)、2013年以降からは、その本性が益々顕在化して行き、獣になる御霊は獣の世界を更に求め、神になる御霊は神の世界を更に求めて、2つの世界に意識が分断されていくのではないかと想像しています。  (また、オコットのメッセージを拡大解釈しますと、神の御霊になるものは8回目の世界に入るために昇天し(地上から消え)、獣の御霊は地上に残されるのではないかと想像します。それがヒトラーが見た光景かも知れませんし、黙示録にある選別の世界観かも知れません)。
【獣と神人に分かれる話、一旦地上から引き上げの話、神示にもありますが、覚悟はしますが、どうなるか、私も分かりません。自分の洗濯不足を感じているので、どうなりましょうか。】

>★ 有り難う御座いました。今後とも宜しく御願いします。
【こちらこそ、ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。】
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう) at 2017年10月17日 21:20
変なコメントあったので、承認後受付にします
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。