オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2017年03月11日

死にゆく人との別れの歌、311他の災害他励ます、その1



死にゆく人との別れの歌、311他の災害他励ます、その1

死にゆく人との別れの歌、311他の災害他励ます、その1

えーーー動画リンクは、また追加しますが、今日は寝ます。
追加、翌日です。追加しました。
追加、下の方、関連記事

今は2017年(平成29)311です。6年前、東北で大きな震災があったので、
テレビでも、その話が特集されている。

震災の人を励ます曲には、どんな曲があるんでしょうか?

アリス(谷村新司・堀内孝雄・矢沢透)の『遠くで汽笛を聞きながら』
は、いいですねー。でも、ちょっと違うか。
坂本九さんの歌で、無かったっけ?『見上げてごらん夜の星』を、『ゆず』が歌詞をプラスして歌ってますね。

あれは?千の風に。
うーん、死者からのメッセージ的な歌だけど、励ましには、無らんか。

ネット情報。
平原綾香さんの「ジュピター」(新潟の地震の時)、「花は咲く」(東日本大震災時)。ゆずのHey和は、いい曲で、うーん抽象的で、励ます曲では無いか。
DREAMS COME TRUE 「何度でも」が、いい曲らしい。私は知らんねんけど。

最近、カラオケバトルという番組で、佐久間彩加ちゃんという小学生が歌った
スターダスト・レビュー(こぶくろ も歌ってるらしい)の「木蘭の涙」(もくれんのなみだ)は、http://www.uta-net.com/movie/4532/
佐久間彩加ちゃん https://youtu.be/uCDHnvx8C8s



おおー、こんないい歌があったのか!!
歌詞を調べると、恋人又は愛する人と別れて、いつまでも一緒だと言ったのに、嘘つきだと言ってるようです。別に、死に別れの歌では無いとも言えるのですが、
『幾度目かの春の日、あなたは眠る様に 空へと旅立った』と、歌詞の中で言ってるので、恋人との死に別れの歌である可能性が高い。が、恋人で無くとも、歌詞に合う気もする。
励ましにはならないけど、悲しみの歌ですね。

あと、山下ヤスミンちゃんが歌ってた曲に、恋人との死に別れらしき曲が二曲ある気がする。悲恋歌、と、愛のうた(同じ題名で違う曲が多数あり)

悲恋歌。歌手:チェウニ https://youtu.be/OGbphl4G77M
作詞:KIM HAENG WOON・日本語詞:岡田冨美子
作曲:PYO GEON SU
歌詞は http://www.uta-net.com/movie/79206/
http://www.uta-net.com/song/79206/
山下ヤスミンちゃんの歌は、こちら
https://youtu.be/kbPuKy9YiHM



愛のうた 歌:松原健之  作詞:五木寛之  作曲:池高志
歌詞は、http://j-lyric.net/cd/zB001BPPA76/t161233.html
http://www.uta-net.com/movie/68639/

山下ヤスミンちゃんの歌は、
https://youtu.be/YNOsw0A5XQE




木蘭の涙、悲恋歌、愛のうた(松原健之)の三曲は、
私が見たところ、恋人との死に別れの悲しみを歌った歌と、、、思います。

励ましにはならないけど、
こんな感じの歌は多いのでは無いかと思う。

シャボン玉飛んだ
は、未熟児赤ちゃんが、特殊な器械に入れられる生命維持装置みたいなのが、
シャボン玉のような透明なガラス越しで、あるらしい、
赤ちゃんは、亡くなった、
それをお母さんが、歌にしたという話を聞いたが、
本当かどうか知らない。

さて、

本当に言いたいことは、短いのですが、ここからです。

死に別れ、
この世限りの人生を考えれば、
愛する人との別れは、地獄の苦しみでしょう。

でも、本当の魂は、これからも続くとしたら、
一時的な別れなんですが、、、

『あの世』や『生まれ変わり』を、迷信だとか、洗脳だとか、
思っている間は、この話は、愚か者の話である。

ある人にとって、私は愚か者である。
しかし、逆かもよ。





過去記事関連記事

2017-01-15(Sun) 18:51
愛する人の死、魂の歌、ひふみ神示、ゝの心、◉の心、愛する人の死(詩?)
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e625244.html



死にゆく人との別れの歌、311他の災害他励ます、その1

図については
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e542015.html



サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html

日月神示推薦サイト
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html 2016-06-30
貧乏人が日月神示(ひふみ神示)の基礎の基礎と用語を考える
http://hifumi.uresi.org/index.html ひふみ神示データー
http://heiwatori.com/page86 日月神示逆読み全文、及川明さん
http://youtu.be/1boPgMZxHEk ひふみ神示 第1巻 上ツ巻 よりhifumi のチャンネルへ

飛鳥昭雄さんの主張をブログに残してる方がいます。
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12115119935.html
t.gさんの「日本と世界の情報ブログ」2016-01-08
飛鳥昭雄氏による「日月神示」の霊感語訳(1)から86まで
は、参考になります(月別1月から3月まで)

http://sekainoura.net/category/judea-2
の、sekainoura.netさんも参考になります


論語について推薦サイト
⒈新潟の「論語に学ぶ会」高野大造先生
http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/index.htm
⒉Web漢文体系 の中の、論語のページ
http://kanbun.info/keibu/rongo00.html
⒊論語(ろんご)ガイド
http://lunyu.lightswitch.jp/


過去記事『道徳、子供達への道徳教育、大人へは?まとめ、目次的。新学習指導要領』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567121.html

『このブログ内のトマ・ピケティさん『21世紀の資本』記事の超短くまとめ』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567723.html

サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html
みなさんのコメント、メール、お待ちしています。
メールは、パソコンは左の二つ目の四角枠の中、スマホはプロフィールのしたの方、の「オーナーへメール」へどうぞ
記事にしてほしいことなど、質問など、なんでもどうぞ。
また、お名前は、ハンドルネーム(ネット上の自称のあだ名・愛称)で、どうぞ。
▼オーナーへメールは、
2014/05/16 重要 オーナーへメール について
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e538923.html
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/profile.html



このブログ内人気記事上位100 古くてごめん
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e553066.html


同じカテゴリー(幸福について)の記事画像
眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考
マシュー君のメッセージ2024年2月、大事かもしれん。不安を煽る情報に心を引きずるな!とのこと
不幸は勘違いから。愛されてないと思うのも、許せないと思うのも、勘違い・見るとこ間違い・こだわり視点間違い
そろそろ破壊の予言より、次の世のイメージや自分のイメージをプラスとして考えませんか、ヒプノセラピーと平和の縄文と
TOLAND VLOGチャンネルで、ペンキ画家ショーゲンさんとのコラボの話が、またまたすごい。後半おすすめ
はるかのひまわり、阪神淡路大震災、東北大震災、能登大震災、語り継がれる命の重みと
同じカテゴリー(幸福について)の記事
 眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考 (2024-04-20 21:24)
 マシュー君のメッセージ2024年2月、大事かもしれん。不安を煽る情報に心を引きずるな!とのこと (2024-02-14 19:12)
 不幸は勘違いから。愛されてないと思うのも、許せないと思うのも、勘違い・見るとこ間違い・こだわり視点間違い (2024-02-06 21:06)
 そろそろ破壊の予言より、次の世のイメージや自分のイメージをプラスとして考えませんか、ヒプノセラピーと平和の縄文と (2024-02-04 20:53)
 TOLAND VLOGチャンネルで、ペンキ画家ショーゲンさんとのコラボの話が、またまたすごい。後半おすすめ (2024-01-20 19:21)
 はるかのひまわり、阪神淡路大震災、東北大震災、能登大震災、語り継がれる命の重みと (2024-01-17 19:26)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 22:17│Comments(0)幸福について歌・音楽・芸術など
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。