オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2016年07月19日

日本会議はサンヘドリンか?、水の巻読んで世界一列一平に感動中、その1



日本会議はサンヘドリンか?、水の巻読んで世界一列一平に感動中、その1

日本会議はサンヘドリンか?、水の巻読んで世界一列一平に感動中、その1

日月神示の水の巻は、こちら参照あれ
http://hifumi.uresi.org/10.html
11帖に、『世界一列一平』『カイのご用』ってあります。
いやー相変わらず、さっぱりわからんだらけですが、なんと無く、気に入って、なんと無く気になって、書いてみます。
(過去記事 用語 http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e608974.html の14番 も参照)

まず、『カイのご用』ですが、いろんな意味があるのですが(たぶん)、
封印を解く(解、開封)お仕事であったり、甲斐や書いや貝や海や会や界や壊や快などのどれかかもしれませんが、この水の巻11帖では、『カイのご用=下位のご用』では無いかと、ふと、思ったわけです。
つまり、下位=謙虚になれ、謙虚の重要性を広めよ、謙虚になって神の気を受けよ、そんな感じでしょうか。

なぜ、『下位のご用』という気がしたかというと、『世界一列一平』という言葉が、後で出てくるからです。また、我を抑えることの大切さを述べています。

転載させていただきます。
『  第十一帖 (二八五)
 神第一とすれば神となり、悪魔第一とすれば悪魔となるぞ。何事も神第一結構。カイの言霊(かへし)キざぞ。キが元ぞと知らしてあろが、カイの御用にかかりてくれよ。何と云ふ結構なことであったかと、始めは苦しいなれど、皆が喜ぶ様になって来るのざぞ。先楽しみに苦しめよ。ぎゅうぎゅうと、しめつけて目の玉がとび出る事あるのざぞ、そこまでに曇りて居るのざぞ、はげしく洗濯するぞ。可愛い子、谷底に突き落さなならんかも知れんぞ、いよいよ神が表に現はれて神の国に手柄立てさすぞ、神国光り輝くぞ。日本にはまだまだ何事あるか判らんぞ。早く一人でも多く知らしてやれよ。タマ磨けば磨いただけ先が見えすくぞ。先見える神徳与へるぞ。いくらえらい役人頑張りても今迄の事は何も役に立たんぞ。新しき光の世となるのぞ。古きもの脱ぎすてよ、と申してあろがな。まこと心になりたならば自分でも判らん程の結構出て来るぞ。手柄立てさすぞ。いくら我張りても我では通らんぞ。我折りて素直になりて下されよ、これでよいと云ふことないぞ。いくらつとめても、これでよいと云ふことはないのざぞ。神の一厘のしぐみわかりたら世界一列一平になるぞ。ますかけひいて、世界の臣民、人民 勇みに勇むぞ。勇む事 此の方 嬉しきぞ。富士は何時爆発するのざ、何処へ逃げたら助かるのぞと云ふ心 我れよしぞ。何処に居ても救ふ者は救ふと申してあろが。悪き待つキは悪魔のキざぞ。結構が結構生むのざぞ。六月十一日、みづのひつ九か三。』

我(が)=利己的な過剰なプライド、っていう意味、、、とも言い切れませんが、とりあえずそんな感じでしょうね。(本当は、プライド全てかもよ)
この日月神示では、鼻高ポキンとか、我を捨てろとか、そういう意味のことが頻繁に出てきます。
『始めは苦しいなれど、皆が喜ぶ様になって来るのざぞ。』
みんなが自分のプライド、プライドって他人を押さえつけることばかりしていたら、みんなが幸福になることは難しく、少数の勝者と多数の敗者を作るばかり。
あ、話が飛んでしまった。
うーん、資本主義に洗脳されてるほとんどの人に、説明するのは難しいのおーー。

我を抑えるって、現代人には、難しく、苦しみでもある気がします。
なぜって、もう、競争してどちらかが上位になるという習慣されてるいるし、
上位に立てる人間ほど、主張が大きく、人に認めさせる念力があるからねえ。
ま、念力っていう言い方には語弊があるが、人を動かし認めさせる力ってとこでしょうか?。
いつも、勝ってる人ほど、気分良く勝つことは幸せだと思ってる。

我=プライド=俺の方が金持ち、俺の方が正しい、俺の方が賢い、俺の方が美しい、俺の方が、、、私の方が、、、ワシの方が、、、
もう、現代人は、それが当たり前になってる。

青葉の巻第十八帖
改心とはアホになることざぞ、世界中のアホ中々ぢゃ、中々アホになれまいがな。世界中の人民に云ふて聞かして改心さすのではキリがないから大変を致さなならんのざぞ。六ヶ敷いこと申してゐるが平とう説かねば判らんぞ、世界の説教をよく聞きてくれよ、、、略

水の巻11帖で、我はあってはならず、無くてもならずと言ってる。
『我はあってはならず』とは、我が、本当の幸せ(神の気を受ける)の邪魔になるが、我が無くては、他の人の主張=他の人の我の言いなりになってしまうということだと思う。つまり、国に関係で言えば、主張しなかった故に、どんどん中国や韓国に日本の悪口を言われても反論しない時期があったため世界に悪い印象が広まってしまった。あるいは、学生の日常生活で言えば、陰でいじめられている子が、主張しないために、他の人の助けを得られなかったなど。

『我を無くす』ことの意味は、やはり、自分さえよければの利己的な過剰なプライドを無くし、心をコントロールすることでしょうね、平たく言えば。
過剰なプライド、、には、自分は賢い、自分は正しいなども含まれる。
日月神示は、日月神示を見る人=自分は賢いと思い易い人が読むから、アホになれよって言ってるのかも。
ちょっと、難しく言えば、謙虚になれってことですが、それがまた誤解を生み易い。どないやねん。


日本会議について、ツイッター情報で無く、調べてみた。
まず、日本会議のホームページは、美しいね。
外見の言葉も外見の写真も。
ただね、外見が良けりゃ良いというものでも無い。
ネトウヨ(ネット上の右翼)や、右翼政治家は飛びつくだろうね。


日本会議の主な活動
・日本の皇室関連の運動 、、、早◯、正しいか、よくわかりません
男系目的皇室典範改正
皇室の地方行幸啓の際の奉迎活動
・改憲運動※1
・教育関連の運動※2
学校教科書「自虐的」「反国家」記述是正
「親学」にもとづく、、、「家庭教育基本法」の制定
・教育委員会制度の改革※3
「公共心」「愛国心」「豊かな情操」教育等を入れた「新教育基本法」の制定
・「国旗国歌法」の制定
・国防関連の運動
・靖国神社関連の運動※4
・極端な男女平等思想への反対運動 、、、日月神示では、男女の順があり平等とは言っていません。
・日本の主権を侵害するとみなした動きへの反対運動
外国人地方参政権反対、、、日月神示では?早◯、反対に賛成すべきかわからん
「人権機関設置法」反対 、、、 表現の自由を妨げると言ってる。わからん。
「自治基本条例」制定反対 、、、なぜ、反対してるかわからん

私には、指摘するほどの、知識も立場にも無いことが多いのですが、
※1〜4については、意見を書きたい。

ただ、疲れてきたので
集中力も無くなって来たので
概略だけにして、続きは後日ということで、、、


※1改憲については、自民党の改憲案が、この日本会議の改憲案とほぼ同じようなので、ネットで公開されている。

ダメだ。
後日にします。疲れてきたので。


備忘
世界一列一平に感動した件
ごう慢.プライド、=神から見た成長の拒否、利己的な頑固さ
謙虚=神から見た成長を受け入れる意思、他の人の良いところを認める心



日本会議はサンヘドリンか?、水の巻読んで世界一列一平に感動中、その1

図については
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e542015.html



サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html

日月神示推薦サイト
http://hifumi.uresi.org/index.html ひふみ神示データー
http://heiwatori.com/page86 日月神示逆読み全文
http://youtu.be/CzynwkfSGg4 日月神示解き明かし1 から、及川明さんのチャンネルへ
http://youtu.be/1boPgMZxHEk ひふみ神示 第1巻 上ツ巻 よりhifumi のチャンネルへ

飛鳥昭雄さんの主張をブログに残してる方がいます。
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12115119935.html
t.gさんの「日本と世界の情報ブログ」2016-01-08
飛鳥昭雄氏による「日月神示」の霊感語訳(1)から86まで
は、参考になります(月別1月から3月まで)

http://sekainoura.net/category/judea-2
の、sekainoura.netさんも参考になります


論語について推薦サイト
⒈新潟の「論語に学ぶ会」高野大造先生
http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/index.htm
⒉Web漢文体系 の中の、論語のページ
http://kanbun.info/keibu/rongo00.html
⒊論語(ろんご)ガイド
http://lunyu.lightswitch.jp/


過去記事『道徳、子供達への道徳教育、大人へは?まとめ、目次的。新学習指導要領』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567121.html

『このブログ内のトマ・ピケティさん『21世紀の資本』記事の超短くまとめ』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567723.html

サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html
みなさんのコメント、メール、お待ちしています。
メールは、パソコンは左の二つ目の四角枠の中、スマホはプロフィールのしたの方、の「オーナーへメール」へどうぞ
記事にしてほしいことなど、質問など、なんでもどうぞ。
また、お名前は、ハンドルネーム(ネット上の自称のあだ名・愛称)で、どうぞ。
▼オーナーへメールは、
2014/05/16 重要 オーナーへメール について
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e538923.html
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/profile.html



このブログ内人気記事上位100 古くてごめん
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e553066.html




同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事画像
歴史が変わるか、動画削除されるか、日本の歴史、今の皇室、米国圧力で皇室いじめ、だから皇室典範変更の必要、上皇の意志
悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、
◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対
眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考
◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには?
金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを  天理教サイドから
同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事
 歴史が変わるか、動画削除されるか、日本の歴史、今の皇室、米国圧力で皇室いじめ、だから皇室典範変更の必要、上皇の意志 (2024-06-07 20:08)
 悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、 (2024-05-08 20:45)
 ◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対 (2024-05-04 21:17)
 眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考 (2024-04-20 21:24)
 ◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには? (2024-03-06 19:58)
 金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを 天理教サイドから (2024-02-25 20:21)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 20:28│Comments(0)日月神示・大本・日本の神幸福について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。