オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


2016年07月15日

サンヘドリンって何でっしゃろか?世界も学校も和解・仲なおりの重要性



サンヘドリンって何でっしゃろか?世界も学校も和解・仲なおりの重要性

サンヘドリンって何でっしゃろか?世界も学校も和解・仲なおりの重要性
和解、、、日常生活でも、国と国も、宗教と宗教も、神と悪魔も。

この件は、うーん、疑問についての備忘記録程度の記事と思って頂いて結構です。

そもそも、記憶力の悪い私としては、そして、最近の眠い集中力の無い
状況の中、重要だと思いつつも、調べる気力も失せ、
とにかく重要だと思うので、備忘記録いたすものであります。

サンヘドリン
この言葉を最初に聞いたのは、
ベンジャミンフルフォードさんの動画だったと思う。
ブッシュ元大統領などの入っている悪魔教とはまた違うと思うけど。
(自信無いけど。他の人かもしれん)
そして、なんと、キリスト教のある一派の動画にも出てきたのかな?

ま、とにかく、忘れてしまいました。

じゃ、何を覚えてるんやって、、、
なんか、聖書に出てくるらしい。

あ、宇野正美さんの動画だったっけ。
あ、飛鳥昭雄さんの本の中にも出てきた。

とにかく、
サンヘドリン
イエス・キリストが教えを説いて回っていた重要な時期に、
同じユダヤ人でありながら、律法を重視するあまり、
イエス様のことを、救世主と認めずさらには悪魔であると決めつけ
はりつけの刑に追いやった人々です。

実は、最近なかなか記事が進まなくて
「和解・仲直り」についての記事の準備中ですが、
なかなか、言葉が浮かんでこない。
なぜ、和解について書こうかと思ったのかというと
『恨み』や『許せない心』は、無くさないといけないよって
日月神示の神様がおっしゃってるわけですがな。
それらは、心にごう慢・鼻高があるからじゃって、
おっしゃってるわけだ。

で、書こうと、ま、準備中ですが
それは、後日、いや、頑張ってこの記事で終わらせます。

なかなか記事が進ま無い中、いろんな動画や本を読んでいる中で、
サンヘドリン
という言葉が、出てきたわけです。

はてさて、サンヘドリン。

キリスト教を信じる人にとっては、イエス・キリストを十字架刑に追いやった人々で、恨み骨髄の名前でしょうが。

さて、日月神示では、
鼻高さんや取り違えさん・我よしさん、つまり、
ごう慢な人々・神の言葉を間違って取る人・利己主義者
などが、チョンぞ(次の神の世界に行けないよ)、って言われてる人です。

ごう慢な人々(鼻高さん、我偉しさん)というのは、勝利者意識が強い人で、
・お金持ちでごう慢・鼻高
・知識や頭の賢さ、頭脳能力で自信があって、ごう慢・鼻高
・権力や知名度、人脈その他で社会への影響力があってごう慢・鼻高
・スポーツ、技術、話術などで肉体能力や特殊能力でごう慢・鼻高
などの人々でしょうか。

取り違えさん=神の言葉を間違って取る人、というのは、
・お金最重要で、神や人への愛や思いやりなど邪魔と考えてる人
・自分の価値観が正しいとして、神の言葉より自分の価値観を上に置く人
・自分の価値観が正しいとして、人の忠告を聞かない人
(我正しさん)
・ごう慢な人って、だいたい、取り違えさん

我よしさん(利己主義者)って
・自分さえ・自分達さえ、良ければいいという利己主義者はもちろん
・鼻高で、差別主義者・優生学信望者=エリート主義=自分達以外は家畜奴隷
・弱者・敗者への思いやりが無い、いつも競争で勝てば官軍と思っている
・最終的には、人を傷つけて踏み台にしてのし上がるので、道徳無視。

利己主義者うーん、重複だらけだ。
ま、いいか。

しかしまあ、みんな、洗脳されてるから、
勝ちさえすれば、人を傷つけてもいいのだっていう人が多い。
それが、取り違えさんの正体ではなかろうかと思う。

みんな、勝つこと、人より抜きん出ること、プライドをたてること、それが
最重要課題だと思ってる。
それが、悪魔の洗脳だと思うんだけどなあ。

人に恨みを持つことや、人に対して腹がたつというのは、
心に、ごう慢があるからじゃって、
日月神示の神様も言ってるし、キリスト教の動画でも言ってた。

しかし、そうは言っても、
プライドを傷つけられたら、腹たちまっせ。
そら、そうでんがな。

実は、
こんなこと言ってるの、私だけかもしれんけど

和解、仲直り、許してあげること許されたと感じること、
これが、日月神示の一厘の仕組み(一番重要だけど教えてくれない仕組みで、秘密にされてる最後の最後の仕組み)かもしれんぜよ。

つまりさーー

日常生活でも、
和解、仲直り、許してあげること許されたと感じること、
大事ですよねー

家族同士でも、友達同士でも、仕事仲間同士でも、仕事のライバル同士でも、
和解、仲直り、許してあげること許されたと感じること、
大事ですよねー

この、
和解、仲直り、許してあげること許されたと感じること、
これこそが、
幸せへの道だと、思いませんかね。

日月神示では、まつろえよ、まつれよ、って言葉が繰り返し出てきています。
祀ろえ、祭ろえ、奉ろえ、親にまつろえ・まつわりつけよ、神にまつろえよ、人にまつろえよ、
なんのこっちゃ、
お祭りは、楽しいですなあ。
楽しく、神様と心を通わしてる状態、それがお祭りですなあ。

だからこそ、敵になった人や喧嘩した人や恨みを感じる人に対して
和解、仲直り、許してあげること許されたと感じること、
大事ですよねー
許して無いのにまつろえるわけが無いですよね〜〜。

サンヘドリン

みんな、悪意を持って生きてるばかりじゃ無いですよね。
キリスト教の人々に嫌われてるサンヘドリンにも、
言い分がある。

それはね、自分達の知識(律法)が正しいと思ってるのに、
イエスの奇跡は、我々のプライドを傷つけた。
腹の立つったらありゃしない。
そう、彼らにも、言い分があり、彼らにも苦しみがある。
そのことを考えるべきだと思う。

だからと言って、イエス・キリストをはりつけの刑に追いやった罪は罪。
でも、それを審判するのは、神であり宇宙の法則である。
我々(サンヘドリンを責めやすい立場の我々)は、
和解、仲直り、許してあげること許されたと感じること、
それを目指すべきだろう。

そんなこと言うの私だけですかね〜。

ユダヤ人には、白人系ユダヤ人と黄色系ユダヤ人がいるらしい。
ま、この辺も、記憶力が良ければ、いろいろお伝えできますが、
記憶力が悪いので、別サイト推薦します。
http://sekainoura.net/category/judea-2/judea 新世界の裏 さん

ユダヤ人には、
A白人系ユダヤ人でユダヤ教で、イエス・キリストを信じ無い人々
B白人系ユダヤ人でユダヤ教で、イエス・キリストを信じる人々、、、少数
C黄色系ユダヤ人でユダヤ教で、イエス・キリストを信じ無い人々
D黄色系ユダヤ人でユダヤ教で、イエス・キリストを信じる人々、、、少数

だと、思うんですが、
歴史を見ても、ユダヤ人はみんな、迫害されたり、戦争に負けて奴隷にされたりで、大変だなーー。
中でも、上記のAとCの人々は、
世界に対して恨み骨髄になったでしょうかね。
自分達の罪を認めることもできず、ただただ差別を受け、迫害され、村八分・シカトされ続け、LINEから、はぶかれ続けた民族ですね。

宇野正美さんが動画の中で、サンヘドリンが、フリーメーソンの上のイルミナティのトップのロックフェラーやロスチャイルドのさらにその上に、君臨しているって、、
ま、どこまで本当か知りませんが、
長い歴史の中で、キリスト教徒に迫害を受けてきたことは確かだし、
それでも、イエス・キリストを認めていないことも事実だし、

つまりね、
残念ながら、サンヘドリンさんたち、
残念ながら、心が、悪魔に通じやすい執念怨念恨み骨髄の状態であることは
事実として認めないわけにはいかない。

日月神示の神様は、
そんな彼らの悪行を知りながら、
彼らの可哀想な状況も知っておられ、
涙を流しておられるのでは無かろうかと、
わたしは、思うんですよね。

そのことが、一厘の仕組みかもしれんぜよ。
許し合うこと、
その中に、ミロクへの道が開かれる。

サンヘドリンってなんでっしゃろか?
心からの、心からの、心からの、和解の必要性を感じる。
心の奥の奥の奥からの、仲直りが、欲しい。

子供と子供のケンカ、親たちは、仲なおりしろよって、
簡単に言う。
自分達の仲なおりや和解や許し合いは、なかなかできないくせに。

子供のケンカ、どうやったら、仲なおりできるやろか?

お互いの状況を詳しく聞き、お互いの気持ちを詳しく聞き、
理屈としても感情としても、納得が行く道を、示してやりたいものです。

イジメがあったら、イジメられた側の子は、
イジメが続くという状態のままで、本当の和解はできない。
せいぜい、奴隷状態を我慢するか、逃げるために引越しを願うか、自殺するしか無い。

本当の和解のためには、
周りの大人達=家族・学校が、本気でイジメをなくす決意と行動を起こし、
加害者が、
・本当に〇〇というイジメをしたことをみんなの前で認め、本気で、あやまり
・本当に反省し、二度としないという表明をみんなの前でして
・その後の行動が本当にイジメをしないと確信させる行動を続けること
(時々、第三者の大人のチェック必要)
そこまでいかないと、被害者は、許せないだろう。
そして、その許しの後も、長い信用回復の時間があって、
初めて、「仲なおり」と言えるのでは無いだろうか?
被害者も、
・加害者のイジメ体質に至った家庭や環境の苦しみを理解し、
・イジメをなくすための友人達や大人達=家族・学校のことを信用する
(前提として、周りの大人達=家族・学校の本気の行動があること)
・大人達のバックアップのもと、いじめっ子の変化を感じること
これらで、許すこと、しばらくは、距離を置いた人間関係、
長い時間をかけて再構築する人間関係ということが必要だろう。

つまりね
加害者も
被害者も
周りの子供達も大人達も
反省と悔い改め、行動の変化が必要だって言ってるの。

その中で、やっぱり、被害者の心の傷の回復に力を入れること大事だよね。
でも、加害者の心の傷の回復も、忘れてはダメだよね。
と、いうことは、周りの子供達も、差別しないことや、仲間はずれにしないことや、思いやりの心が大事ですよね。
大人達も、子供達からの信頼回復の行動の変化、悔い改め、大事ですよね。

日月神示は、そういうことを言ってる気がする。



備忘記録

・和解(仲直り)、心からの交流、道徳再武装、MRA→IC、違いを超えた信頼の架け橋
備忘録 、、、格差、ピケティー、ギリシャ離脱問題、サンダースとトランプ、イギリスEU離脱、今度はフランスか、イギリス内部で分裂か、日本は?、格差
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E5%BE%B3%E5%86%8D%E6%AD%A6%E8%A3%85https://ja.m.wikipedia.org/wiki/道徳再武装
転載
道徳再武装(どうとくさいぶそう、英語: Moral Re-Armament、略称MRA)は、1921年にメソジストのフランク・ブックマン牧師率いるオックスフォード・グループが発展する形で発足した、国際的な道徳と精神を標榜する運動である。1938年に現在の名称と ... 中曽根康弘もそうだが、彼は会員になってからヘンリー・キッシンジャーや …
・MRA4つの絶対基準
「絶対正直」、「絶対純潔」、「絶対無私」、「絶対愛」
MRAはその支持者に対して、政治的活動や社会的活動に参画することを奨励する。
これは、MRAの考え方の中核にある、「世界の変革は、自己の変革を模索することから始まる」という点に起因するものである。
以上、道徳再武装Wikiからの転載
http://iofc.jp/philosophy/ IC←MRA
転載
■ICの信条
IC(アイ・シー)とは、Initiatives of Change(イニシアティブズ・オブ・チェンジ)の略称であり、1938年にMoral-Re-Armament(MRA)としてロンドンに発足した団体です。発足以来、この団体は、「あなたが変えたいと思う人やあなたが変えたいと思う国に直面した時、まずあなたがなすべきことは、あなた自身を変えることです。そうすれば人も、国も変えることができるのです。」という考え方をずっと提唱してきました。
宗教、人種、民族等の違いを超えて、世界中で信頼の架け橋を作ってきました。現在、国連の認定を受けたNGOとして世界60ケ国以上で活動しています。
■MRA(IC)の様々な平和作りのための活動
・戦後のドイツとフランスの和解
MRA(現IC)は、第二次大戦の直後、GHQからの特別な許可を得て、、、略
・日本の国際社会への復帰とアジア太平洋諸国との和解
Toyo Miyatake Studio Rafu Shimpo Collection
MRA(IC)は、1950年、MRAの人々の浄財により、経済人、労働組合指導者、知事、広島・長崎の市長、教育者、政治家など72名の日本代表団をスイスのMRA世界大会に招きました。
・敗戦で自信を失っていた日本人が暖かく世界の人々に受け入れられ、独仏の和解や労使協調など各国の人々の多くの和解の体験を聞く機会を得たことが、これら代表団に大きな影響を与えました。国会議員のグループは、帰路立ち寄ったアメリカ議会において、栗山長次郎議員が、「一世紀にわたる両国間の友好関係を日本が破ってしまったことは遺憾である。我々が犯したかような失敗にも拘らず、寛大なアメリカは日本を許し、日本の存続を認めるだけにとどまらず、復興の助けを担ってくれた」と述べ謝罪しました。
・この謝罪はアメリカ議会のみならず、週刊誌「サタデイ・イブニング・ポスト」でも「自国の失敗を認めるというこの行為は新鮮な衝撃をあたえてくれた」、「私たちアメリカ人も過去を省みて、『あの時は全く失敗だった』といわなければならない点が必ずあるだろう」と論じ、大きな評価を受けました。
・1955年には、フ08-005ィリピンのマグサイサイ大統領が、日本やアジアのMRAの代表を戦争の傷跡の生々しいマニラに迎えました。
星嶋二郎(にろう)議員は、ここで日本の過去の過ちを謝罪し、このことによって、四年間も困難な交渉が続いていた賠償協定の道が開かれました。
・また、1957年のフィリピンのバギオで行われたMRA会議でも、日本からの代表がアジアの人々に心からの謝罪を行いました。
このことにより、最初は日本の代表とは口も聞こうとしなかったという韓国からの代表とも和解ができ、日韓条約締結の足がかりともなっていったのです。
・ 他にもアフリカのモロッコの無血独立や、ジンバブエでの白人政権から黒人政権への平和的な移行、そして現在も、新たに独立した南スーダン等々、世界各国で多くの和解のための活動がなされています。
以上ICホームページからの転載

http://www.jcie.or.jp/index.html
公益法人財団法人 日本国際交流センター JCIE
この情報は、役立つかな?



もと総理大臣の中曽根康弘氏が、MRAの取り組みとして、
第二次世界大戦後の、東南アジア諸国への謝罪と和解を
行う会議か行事かに、参加しているのをテレビで見ました。

でも、中曽根康弘氏が、諸国との和解に貢献したつもりなのか、
MRAの運動を日本に本気で広めることはしていない気がします。
もっと、この運動を日本に本気で広めていれば、
日本も、もっと素晴らしい国になっていたかもしれません。

うーん、わかりませんが。

兎にも角にも、
和解のためには、正直が欠かせません。
本気で、傷つけてしまったことを認めること、
本気で、二度と傷つけませんと表明すること、
そのことを正直に、誠意を持って、表と裏なんて言わず本気で
謝罪と悔い改めの決意表明と行動、そして、その報いは、お金だけじゃなく、
心からの技術協力やボランティア、現地雇用企業進出などなど。


つまり
右翼の皆さんは、謝罪しろと言ったら、キレだすんですが、
謝罪の意味を本気で考えないと、本当の幸福には近づけないと思う。

もうね、この世の中、嘘ばっかりなんですよ。
口先ばかり謝って、全然本気じゃなくて。

例えば、子供達のイジメ問題。
いじめっ子は、口先ばかり謝って、あるいは、全然いじめてないって主張して。
そういう嘘がある限り、被害者が幸福になることは無い。
そういう被害者の幸福を考えない思いやりの無い人々は、

いつも、自分は、被害者側では無いと思ってる。
つまり、被害者を差別している。
「自分は、偉い側=被害に遭わない側」「被害者=自分より下の劣ってる人間」
そう思っている限り、和解はありえない。
せいぜい、弱者を奴隷化するだけで、和解では無い。

日月神示は、そのことを言ってるんじゃ無いかなあ。
心の洗濯大事じゃ、改心結構、悔い改め、繰り返し繰り返し
日月神示に述べられている。
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し述べられている。

鼻高なるなよ、取り違えと鼻高チョンぞ、我よしならぬぞ、
繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し述べられている。

このことは、
予言がどうとか、
まつりの手続きがどうとか、
祈りの言葉がどうとか、
そんなことより、ずっとずっと大切なことだと思う。

逆に、手続きや言葉使いにこだわる方が、取り違えだと、私は思う。

被害者の心の傷の回復
加害者も心の傷の回復
でもね、
「許してやれよ」の名の下に、加害行為を陰で続けるあくどい人間の多いこと多いこと。残念ながら、単純じゃ無いんですね、人間達の罪の深さは。

だから、許しに向けて、お互い努力すること大事だが、
今までのアクは、
本気の本気の本気で、改心せな、許しまへんよ。
って、そう言ってる気がする。

、、、
日月神示って、難しいからなあ

あ、表題の件、忘れてた。
サンヘドリン

サンヘドリンと他のキリスト教徒の仲なおり、頑張ろう。
サンヘドリンとイエス・キリストを信じるユダヤ人との仲なおり、頑張ろう。
イスラム教徒とキリスト教徒の仲なおり、頑張ろう。
サンヘドリンと本当の神の人々の仲なおり、頑張ろう。
サンヘドリンさん、人類削減と家畜奴隷化なんて、やめましょう。

というか、
テロリストの支配者は、サンヘドリンでしょ?(各種陰謀学説大勢)

サンヘドリン→武器供給、戦争ノウハウ提供、お金や石油供給、ネットノウハウ提供、最初の教育者人材提供、
全て、影の支配者の洗脳通り。

その、影の支配者の改心を
日月神示の神は、喜ぶって言ってる。
サンヘドリンこそ、改心結構。
洗脳の大元からの改心洗濯、結構、結構。

しかし、なかなか、改心しまへん、そりゃ、想定内。

おそろしや、サンヘドリン

日月神示も、
おそろしや


追加
こんなサイト発見しました
http://ameblo.jp/ktaneda/entry-10448068705.html





サンヘドリンって何でっしゃろか?世界も学校も和解・仲なおりの重要性

図については
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e542015.html



サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html

日月神示推薦サイト
http://hifumi.uresi.org/index.html ひふみ神示データー
http://heiwatori.com/page86 日月神示逆読み全文
http://youtu.be/CzynwkfSGg4 日月神示解き明かし1 から、及川明さんのチャンネルへ
http://youtu.be/1boPgMZxHEk ひふみ神示 第1巻 上ツ巻 よりhifumi のチャンネルへ

飛鳥昭雄さんの主張をブログに残してる方がいます。
http://ameblo.jp/cpa-togo/entry-12115119935.html
t.gさんの「日本と世界の情報ブログ」2016-01-08
飛鳥昭雄氏による「日月神示」の霊感語訳(1)から86まで
は、参考になります(月別1月から3月まで)

http://sekainoura.net/category/judea-2
の、sekainoura.netさんも参考になります


論語について推薦サイト
⒈新潟の「論語に学ぶ会」高野大造先生
http://www.niigata-ogawaya.co.jp/rongo3/index.htm
⒉Web漢文体系 の中の、論語のページ
http://kanbun.info/keibu/rongo00.html
⒊論語(ろんご)ガイド
http://lunyu.lightswitch.jp/


過去記事『道徳、子供達への道徳教育、大人へは?まとめ、目次的。新学習指導要領』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567121.html

『このブログ内のトマ・ピケティさん『21世紀の資本』記事の超短くまとめ』
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e567723.html

サイトマップ↓
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/sitemap.html
みなさんのコメント、メール、お待ちしています。
メールは、パソコンは左の二つ目の四角枠の中、スマホはプロフィールのしたの方、の「オーナーへメール」へどうぞ
記事にしてほしいことなど、質問など、なんでもどうぞ。
また、お名前は、ハンドルネーム(ネット上の自称のあだ名・愛称)で、どうぞ。
▼オーナーへメールは、
2014/05/16 重要 オーナーへメール について
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e538923.html
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/profile.html



このブログ内人気記事上位100 古くてごめん
http://hayamarukouhuku.osakazine.net/e553066.html




同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事画像
歴史が変わるか、動画削除されるか、日本の歴史、今の皇室、米国圧力で皇室いじめ、だから皇室典範変更の必要、上皇の意志
悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、
◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対
眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考
◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには?
金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを  天理教サイドから
同じカテゴリー(日月神示・大本・日本の神)の記事
 歴史が変わるか、動画削除されるか、日本の歴史、今の皇室、米国圧力で皇室いじめ、だから皇室典範変更の必要、上皇の意志 (2024-06-07 20:08)
 悪が ばれて 良き社会になる?地球の未来、神人霊媒日記2021.01.13のmitamaチャンネルさんの朗読を聞いて、、 (2024-05-08 20:45)
 ◎◎◎◎「悪」とは亜苦であり、分裂や本体からの分離を意味すると思う。競争・争いとは、愛(共存・合流)の反対 (2024-05-04 21:17)
 眠いので文章少し、推薦リンクいくつか。和さんのチャンネル大日月神示一部とひすいこたろうさんの動画、超+思考 (2024-04-20 21:24)
 ◎◎◎◎人間とは何か、洗脳されてきた知識を破壊するには、正しい霊能力を持つしか無い。霊能者もピンキリ、見抜くには? (2024-03-06 19:58)
 金神トドメノフミ(艮の文)、気になる。p01/36。天理教と大本教が関連していることを 天理教サイドから (2024-02-25 20:21)
Posted by 宝塚のおじ、早山正恕(はやませいじょう)又は、早まる幸福の早◯(はやまる) at 10:41│Comments(0)日月神示・大本・日本の神幸福について道徳について
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。